編入・転入をお考えの方へ

転編入検査に関するお知らせ

ひばりが丘高校への編入・転入には、転編入検査を受け、合格することが必要です。

 

受付期間
令和3年2月19日~2月25日 9:00~16:00
※ただし、土・日・祝日を除き、最終日は12:00まで
受付場所
ひばりが丘高校 事務室
検査日時
令和3年3月5日 午前9時
検査場所
本校
結果発表
本人宛に通知
受検科目
国語・数学・英語・作文・面接
編入・転入について

 

編入について

編入とは、現在どこの高校にも在籍していないが、過去に他の高校に在籍して修得した単位を持っている人が、ひばりが丘に入ることをいいます。
前籍校ですでに修得した単位は、ひばりが丘での卒業単位として引き継ぐことが可能です。

 

転入について

転入とは、他の高校に現在在籍中である生徒がひばりが丘に転校することをいいます

現籍校ですでに修得した単位をひばりが丘での卒業単位として引き継ぐことが可能です。

ただし転入は、一家転住等のやむをえない理由がある場合にのみ可能となります。

 

※ 転入・編入については、引き継げる単位と本校で学習できる科目やどの年次への編入・転入となるのか等の確認が必要になりますので、必ず事前にひばりが丘高校「教務部」まで相談して下さい。

 

記事検索

最新記事:5件

2021年7月21日

1学期終業メッセージ(ひばりが丘の生徒たちへ)

2021年7月21日

令和3年度 創作授業

2021年7月14日

令和3年度 第69回山梨県高等学校定時制通信制総合体育大会結果

2021年5月17日

山梨チャンネルでうどん部が取り上げられました

2021年4月26日

着任にあたって(ひばりが丘の生徒たちへ)

PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。
上のバナーから ADOBE READERのダウンロードサイトへアクセスし、お使いのOS環境に最適なバージョンの ADOBE READER をダウンロードして下さい。