普通科

基礎から応用まで、幅広く学べる!
【昼間部】【夜間部】

普通科は、昼間部・夜間部ともに、国語・地歴公民・数学・理科・家庭・保健体育・芸術・英語・情報の各教科を満遍なく学習します。

各教科ともに、必要な場合には小学校・中学校での学習事項を確認しながら、基礎学力をしっかり身につけられる指導をしています。
また、コミュニケーションを大切にした授業を展開しているので、ときにはゲームをしながら楽しい雰囲気で学習を進められます。

 

 

授業の特色
興味・関心のある科目を自分で選択、履修。

数ある科目の中から自分の興味のある科目を選択して授業を受けることができるので、自分の好きなことが学びやすいので、モチベーションもアップします!

 

今現在の自分や、将来なりたい自分にあった指導。

それぞれの進路にあわせて適切な指導が行われます。

 

就職・進学に必要な力をつけるための情報の授業。

パソコンを使った仕事が主流となっている世の中に対応できるよう、普通科でもパソコンの授業が組み込まれています。基礎的な内容から、応用的な内容まで幅広く対応しています。

 

目指せる資格

漢字検定、数学検定、ワープロ検定、英語検定

 

記事検索

最新記事:5件

2021年7月21日

1学期終業メッセージ(ひばりが丘の生徒たちへ)

2021年7月21日

令和3年度 創作授業

2021年7月14日

令和3年度 第69回山梨県高等学校定時制通信制総合体育大会結果

2021年5月17日

山梨チャンネルでうどん部が取り上げられました

2021年4月26日

着任にあたって(ひばりが丘の生徒たちへ)

PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。
上のバナーから ADOBE READERのダウンロードサイトへアクセスし、お使いのOS環境に最適なバージョンの ADOBE READER をダウンロードして下さい。