入学をお考えの方へ

こんな悩みをお持ちの方
  • アルバイトと学業を両立させたいけど・・・
  • 勉強が苦手でいつもおいてけぼり・・・授業についていける気がしない・・・
  • 人と接するのが苦手だから友達ができるか心配・・・
  • 不登校だったけれど・・・

 

中学校までで人生が決まるわけではありません!

定時制は「働きながら学べる」高校!
「家計を助けるためのアルバイトと学業を両立したい。でも・・・」というあなたでも大丈夫。

定時制は1日4時間授業なので、空いている時間にアルバイトができます。授業が終わって、午後からアルバイトをしている昼間部の生徒や、アルバイトが終わった夕方から登校する夜間部の生徒もいます。

 

小規模校だからわからないところもすぐその場できける!
「勉強が苦手でついていける気がしない・・・授業でもいつもおいてきぼり・・・」というあなたでも大丈夫。

ひばりが丘は単位制なので、自分の興味・関心のある授業を選択し受講できます。

また1年次の定員も昼間部夜間部あわせて90人の小規模校ですので、先生も生徒一人ひとりにきめ細かい指導ができます!

 

 

同じような悩みをもった仲間がいるからすぐに打ち解けられる!
「人と接するのが苦手だから、自分から積極的に話をかけることができない・・・友達ができるか心配・・・」というあなたでも大丈夫。

ひばりが丘には同じような境遇で同じような悩みを持った仲間がたくさんおり、少人数で進められる授業はとても和気あいあいとしています。

途中から転入してきた人もすぐに打ち解けられるほど、ひばりが丘の生徒はフレンドリーです!

 

不登校でもやり直せる!
「中学校で不登校だったから・・・」と不安を感じているあなたも大丈夫。

同じような不安を抱えたままひばりが丘に入学してきた先輩が何人もいました。しかし、気持ちを切り替えて学校生活に取り組み毎日元気に登校する先輩、卒業して上級学校に進学した先輩、就職して社会人として自立している先輩、家庭を築き平穏な毎日を過ごしている先輩が数多くいます。いずれも、高校入学をきっかけとして、ひばりが丘でやり直しの学校生活を送れた人たちです。

あなたにもやり直すチャンスはあります。

 

 

記事検索

最新記事:5件

2021年7月21日

1学期終業メッセージ(ひばりが丘の生徒たちへ)

2021年7月21日

令和3年度 創作授業

2021年7月14日

令和3年度 第69回山梨県高等学校定時制通信制総合体育大会結果

2021年5月17日

山梨チャンネルでうどん部が取り上げられました

2021年4月26日

着任にあたって(ひばりが丘の生徒たちへ)

PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。
上のバナーから ADOBE READERのダウンロードサイトへアクセスし、お使いのOS環境に最適なバージョンの ADOBE READER をダウンロードして下さい。