ホーム > 在校生・卒業生からのメッセージ 在校生・卒業生からのメッセージ 在校生・卒業生から心強いメッセージをいただきました! やり直しのできる学校 昼間部普通科2年生 私は学校に対してとても苦手意識があり、本校に入学が決まった後も学生生活になじめるか不安でいっぱいでした。しかし、入学後すぐにその不安は消えました。クラスにも似た境遇の子が多く、本当に共感できる友人がたくさんできました。 勉強面に関しても、一からゆっくり自分のペースで学べます。「やり直しのできる学校」その言葉を日々感じています。 自分の力を試せる場所 昼間部情報経理科3年生 私は本校に入学し「簿記検定」に挑戦しました。初めは簿記が何かもまったく知りませんでした。そんな私が無事に資格を取れたのは、先生方の協力があったからです。 この学校は、自分の力を試すことが出来る場所だと思います。自分に「検定資格がほしい」とか「卒業したい」という強い意識があれば、先生方は協力してくれます。あとは自分次第です。皆さんも強い意志を忘れずに本校でさらに成長できるように頑張ってください。 共に成長する仲間たち 夜間部普通科3年生 ひばりが丘高校はアットホームな雰囲気です。落ち着いて授業を受けることが出来るので、一人ひとりの個性や個人的な成長も見られやすく、すごしやすい環境だと思います。 また、1年生から4年生までが年次の壁をつくらず仲良くなれることが特徴です。ここでたくさんの経験を重ねて、成長していきたいと思います。 じっくり考えた4年間 卒業生 授業が1日4時間なので、学校とアルバイトを両立したい人には向いてると思います。その時間を利用して、学校生活以外の活動に積極的に参加する生徒、検定試験の勉強にあてている生徒も居ます。 私はやりたいこともなく、将来のことで悩んでいましたが、時間に余裕があったので、あせらずじっくり自分の進路について真剣に考えることが出来ました。クラスメイトとも相談したり、されたりと、仲良く充実した楽しい学校生活をすごせました。 凝縮された4年間 夜間部普通科3年生 私は昼間にアルバイトをしたあと、夕方から登校しています。3年間、同じところでアルバイトをしており、何度もくじけそうになったことがありますが、お店の方や先生方に支えられて今も続けています。 4年間かけて高校に通うことは、回り道のように感じるかもしれません。でも、決して人生に出遅れるわけではありません。自分が努力すればそれは凝縮された4年間になります。私はひばりが丘高校に入学してよかったと思っています。 記事検索 検索: カテゴリー カテゴリー カテゴリーを選択 学校生活 (96) 始業式・終業式 (11) 探究学習 (28) 校外学習 (2) 創作授業 (14) 授業風景 (5) 式典 (10) 講演会 (21) その他 (18) 部活動情報 (28) うどん部 (15) バスケットボール部 (1) 卓球部 (2) 陸上部 (2) ソフトテニス部 (1) お知らせ (32) 保健室から (7) 学校運営協議会 (2) 生徒指導部から (1) 2026年6月 日 月 火 水 木 金 土 123456 78910111213 14151617181920 21222324252627 282930 « 5月 RSS配信中 最新記事:5件 2026年6月3日 スーツ着こなし講座 2026年5月20日 マナー講座 2026年5月7日 生徒総会 2026年5月7日 交通講話 2026年5月7日 進路説明会 PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。 上のバナーから ADOBE READERのダウンロードサイトへアクセスし、お使いのOS環境に最適なバージョンの ADOBE READER をダウンロードして下さい。
昼間部普通科2年生
私は学校に対してとても苦手意識があり、本校に入学が決まった後も学生生活になじめるか不安でいっぱいでした。しかし、入学後すぐにその不安は消えました。クラスにも似た境遇の子が多く、本当に共感できる友人がたくさんできました。
勉強面に関しても、一からゆっくり自分のペースで学べます。「やり直しのできる学校」その言葉を日々感じています。
昼間部情報経理科3年生
私は本校に入学し「簿記検定」に挑戦しました。初めは簿記が何かもまったく知りませんでした。そんな私が無事に資格を取れたのは、先生方の協力があったからです。
この学校は、自分の力を試すことが出来る場所だと思います。自分に「検定資格がほしい」とか「卒業したい」という強い意識があれば、先生方は協力してくれます。あとは自分次第です。皆さんも強い意志を忘れずに本校でさらに成長できるように頑張ってください。
夜間部普通科3年生
ひばりが丘高校はアットホームな雰囲気です。落ち着いて授業を受けることが出来るので、一人ひとりの個性や個人的な成長も見られやすく、すごしやすい環境だと思います。
また、1年生から4年生までが年次の壁をつくらず仲良くなれることが特徴です。ここでたくさんの経験を重ねて、成長していきたいと思います。
卒業生
授業が1日4時間なので、学校とアルバイトを両立したい人には向いてると思います。その時間を利用して、学校生活以外の活動に積極的に参加する生徒、検定試験の勉強にあてている生徒も居ます。
私はやりたいこともなく、将来のことで悩んでいましたが、時間に余裕があったので、あせらずじっくり自分の進路について真剣に考えることが出来ました。クラスメイトとも相談したり、されたりと、仲良く充実した楽しい学校生活をすごせました。
夜間部普通科3年生
私は昼間にアルバイトをしたあと、夕方から登校しています。3年間、同じところでアルバイトをしており、何度もくじけそうになったことがありますが、お店の方や先生方に支えられて今も続けています。
4年間かけて高校に通うことは、回り道のように感じるかもしれません。でも、決して人生に出遅れるわけではありません。自分が努力すればそれは凝縮された4年間になります。私はひばりが丘高校に入学してよかったと思っています。