編入・転入をお考えの方へ

転入・編入をお考えの方へ
転入学とは
一家転住等のやむをえない事情により、在学中の学校から本校に籍を移すことを指します。
在学中の学校で過去に修得した科目の単位・履修中の科目の単位を引き継ぐ形になります。
※本校のカリキュラムにない科目は引き継げない場合もありますので、予め本校教務係までお問い合わせください。
編入学とは
過去に他の学校において修得した単位を持つ方で、現在どの学校にも籍がない場合、編入学をすることが可能です。
過去に修得した科目の単位を引き継ぐ形になります。
※本校のカリキュラムにない科目は引き継げない場合もありますので、予め本校教務係までお問い合わせください
検査(学力・面接)があります
転入・編入ともに学力検査(国語・数学・英語・作文)と面接検査を受検し、合格する必要があります。
編入学検査日程
願書配布期間
令和6年1月9日(火)~2月9日(金) ※土日祝日は除く
受付期間
令和6年2月26日(月)~28日(水)
受付窓口
ひばりが丘高校事務室
検査日
令和6年3月14日(木)
検査会場
本校
合格発表
本校HPにて掲示ならびに郵送
転入学日程
転入学についてはお問い合わせいただいた時点で受検の可否と検査日程が決まります。
予め本校教務係までお問い合わせください。
その他
修得済み単位等により、卒業までに必要な年数が変わります。予めご確認ください。

記事検索

最新記事:5件

2024年4月26日

フラワーアレンジメント 1年次

2024年4月26日

うどんナビ贈呈 うどん部

2024年4月26日

令和6年度入学式

2023年8月25日

感染症罹患に関する証明書について(修正版)

2022年11月30日

欠席連絡方法の変更について

PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。
上のバナーから ADOBE READERのダウンロードサイトへアクセスし、お使いのOS環境に最適なバージョンの ADOBE READER をダウンロードして下さい。