部活動

運動部
陸上競技部

いつも仲間同士で支え合い

大会では常に上位!

一人ひとりの意識がとても高く、大会では必ず上位に名前を連ねます。練習中も別種目にもかかわらずお互いにアドバイスしあう姿がよく見受けられます。技術以外のかけがえのないものを得られます。

▼過去の大会成績

・山梨県定時制通信制総合体育大会入賞

・全国大会男子円盤投げ二位

・山梨県定時制通信制総合体育大会女子200メートル二位

 

卓球部

楽しく、明るく技術も人間も成長する!
年間を通して活動をしています。とにかく、楽しく、明るく卓球を学び、人としても成長
できるような環境作りを心がけています。個人戦だけでなく、団体戦もある卓球ではチー
ムワークの良さも注目です。

▼過去の大会成績

・山梨県定時制通信制卓球大会 団体 優勝

・山梨県定時制通信制卓球大会 個人 優勝

・全国定時制通信制卓球大会10年連続 出場

 

バドミントン部

個人でもチームでも強い!

一人ひとりがエースの部活!

個人でも、団体でも強いバドミントン部。個人戦で誰かが負けると、自分のことのように悔しがる仲間たち。切磋琢磨しながら戦いあう、技術も仲間意識も高いすばらしい部活動です!

▼過去の大会成績

・山梨県定時制通信制総合体育大会個人戦優勝

・山梨県定時制通信制総合体育全国大会個人戦出場

 

バスケットボール部

男子も女子も

活気と元気であふれています!

男子バスケも女子バスケも、とても元気でパワフルな部活動。去年は、定時制通信制総合体育大会で優勝しました!全国大会に向けて今は顧問の先生の指導のもとチームの連携を高めています!

▼過去の大会成績

・山梨県定時制通信制総合体育大会優勝

・山梨県定時制通信制総合体育全国大会出場

 

その他の部活動

・ ソフトテニス部

 

 

文化部
うどん部

地域に貢献!!オンリーワンの活動で、最高の高校生活を!!

富士吉田のソウルフード「吉田のうどん」を全国に広め、讃岐うどんを越えることを目標に活動しています。
うどん店経営、イベント出店、フリーペーパー製作、プレゼン大会参加など、活動は多岐にわたります。

 

軽音楽部

将来のプロを育成!?

実力派揃いの部活動。

定期的に行われる学内軽音楽ライブに向けて日々練習しています。

顧問の先生もギターがとても上手なので、ライブではセッションも行われます!!

 

その他の部活動

・ 美術・文芸部

・ 電卓・ワープロ部

 

 

記事検索

最新記事:5件

2024年4月26日

フラワーアレンジメント 1年次

2024年4月26日

うどんナビ贈呈 うどん部

2024年4月26日

令和6年度入学式

2023年8月25日

感染症罹患に関する証明書について(修正版)

2022年11月30日

欠席連絡方法の変更について

PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。
上のバナーから ADOBE READERのダウンロードサイトへアクセスし、お使いのOS環境に最適なバージョンの ADOBE READER をダウンロードして下さい。