普通科(昼間部・夜間部)

学習する教科・科目

国語、地歴公民、数学、理科、家庭、保健体育、芸術、外国語(英語)、情報の科目を中心に学習します。商業科の一部の科目を受けることもできます。

 

選択の幅が広い

1・2年次のうちは主に基礎的な内容を扱う全員共通の授業を受けますが、3年次から興味・関心や進路希望等に応じて個々に授業を選択することができます。

 

基礎からじっくり

必要に応じて小中学校段階の学習内容を確認しながら授業を進めるので、学習に苦手意識を持っている人も安心して学ぶことができます。また、先生と生徒の対話を重視しており、時にはゲーム等をしながら、楽しい雰囲気の中で学習することができます。

 

情報編集力

令和4年度から生徒一人一台端末を用いた授業が可能になり、情報の授業に限らず、これまで以上にパソコンを使いながら学ぶ機会が増えています。先生から聞いた内容を覚えるだけではなく、学んだ内容を受けて自身の考えを発信したり、他者の意見を聞いて自分のものと比較したりと、新たな時代に必要な力を育むことも重視した授業展開になっています。

 

 

記事検索

最新記事:5件

2024年4月26日

フラワーアレンジメント 1年次

2024年4月26日

うどんナビ贈呈 うどん部

2024年4月26日

令和6年度入学式

2023年8月25日

感染症罹患に関する証明書について(修正版)

2022年11月30日

欠席連絡方法の変更について

PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。
上のバナーから ADOBE READERのダウンロードサイトへアクセスし、お使いのOS環境に最適なバージョンの ADOBE READER をダウンロードして下さい。