情報経理科

ホーム > 学科紹介 > ホームページ制作授業

toppage

ホームページ制作授業

企画から取材、デザインまで・・・吉田のうどん店のホームページを制作しました!

商業の課題研究の一環で、情報経理科の生徒が吉田のうどん店のホームページを制作しました。
3年次11人がデザインを、2年次9人がプログラムを担当しました。自ら取材、写真撮影に出向き、作成しています。

写真撮影も真剣!

しぼりやシャッタースピードなど、難しい技術に悪戦苦闘しながらも頑張っていました。

店主さんの要望を真剣に聞いています!

Web制作は、クライアントさんとどれだけコミュニケーションをとれるかが大切。真剣そのものです!

3年制がデザイン、2年生がコーディング。

3年次がデザイン、2年次がコーディングの担当をしました。デザイナーとコーダーがコミュニケーションをとりながら制作していく姿は、まさにWeb制作会社の現場にいるようです。
また、ひばりが丘は2011年にパソコンをすべて一新し、最新スペックのパソコンで作業ができます。 Web制作には必須のPhotoshop、Dreamweaver、Illustratorすべて入っております!

完成

完成したホームページ「うどんなび」→http://yoshidaudonnavi.client.jp/

「郡内織物」→http://yoshidaudonnavi.client.jp/

「拝啓人事担当者様」→http://hibarinosamurai.client.jp/

「御師の家」→http://oshinoie.client.jp/

「私たち、今日から勝手に観光大使に就任いたします。」→http://udonkankoutaishi.client.jp/

更新のためのhtml講座をひらきました!

更新は店主さんでしていただくため、HTMLやサーバーについての講座を開きました。生徒も自ら講師をし、よりWeb制作について理解を深めました。